ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「あつすぎるだろ!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第27回!

今回のお題ツッコミは、「あつすぎるだろ!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

エアコン

「暑いなー
 お前んちのエアコンぜんぜん涼しくなんないじゃん
 壊れてんじゃねーの?」
「最近、調子悪いんだよなー
 40度に設定してんのに」
「あつすぎるだろ!」


いつもどおり、1発目は王道のボケです。

暑い時こそ

「こういう暑い時こそ、熱いものを食べたほうがいいんだよ!」
「例えば?」
「熱々の…」
「熱々の?」
「油」
「あつすぎるだろ!」


これも王道ですかね。あついことよりも、油単体でいくか?の方にツッコミたくなります。

後悔

「10年たった今でも後悔してる
 あの高3の夏を…
 あの時、なんでもっと真剣に勝負しなかったのか…
 なんで死ぬ気で練習しなかったのか…
 のんびり休日にテレビを見てるかのような気持ちで臨んでしまった…
 だから俺は負けたんだ…
 サザエさんとのジャンケンに!」
「あつすぎるだろ!」


変なことに熱くなりすぎってパターンで作ってみました。
サザエさんのジャンケンこそ「テレビを見るような気分」でやるもんですからね。

人生

「俺の人生か?聞いても面白くもないぞ?
 俺の家は貧しくてな…中学卒業してすぐに工事現場で働き出した。
 働いて貯めた金で会社を立ち上げ、寝る間も惜しんで必死に働いた。
 5年もすると年商10億を稼ぐ会社に成長したんだ。
 そんな矢先、信じていた役員の裏切りにあい、会社は倒産。
 大きな借金を抱えることになったんだが、拾った宝くじが当たって借金は完済。
 借金を返しても余った金を元手に買った株が大化けして、今じゃ大金持ち。
 死ぬまで働かなくても食っていけるだろう。
 はぁ~…全く、嫌になるほど薄っぺらな人生だ」
「あつすぎるだろ!」


「厚い」のパターンで作ってみました。
ちょっと長かったかもしれませんね。


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。