ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「ジメジメしてんな!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第26回!

今回のお題ツッコミは、「ジメジメしてんな!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

中継

「中継先の山崎さーん!」
「はい。こちら山崎です。
 ここは気温は高いんですが、東京と違って湿度は低いので、
 カラッとしていて過ごしやすいです。」
「そうなんですねー!羨ましいです。
 ところで、あたり一面緑に包まれていますが、何の植物なんですか?」
「全部カビです」
「ジメジメしてんな!」


王道のボケです。

恋は盲目

「何で分からないんだ!?
 お前は彼女のことになると、いつも目が曇るんだよ!」
「そんなことねーよ!
 俺の目のどこが曇ってるんだよ!?」
「どこがって、どこもかしこも結露だらけじゃないか!」
「ジメジメしてんな!」


ベタな使い方ですが、ちょっと強引かも。

この問題は・・・

「この問題は誰にやってもらおうかな?
 今日は12日だから…」
「(よし!俺の出席番号9番だから関係ないな)」
「出席番号9番の柴田!」
「え!?なんで俺なんですか?」
「湿度90%だからだよ」
「ジメジメしてんな!」


さらに強引になってきました。

宴もたけなわ

「えー、それでは宴もたけなわではありますが、
 一本締めで、締めさせてもらいたいと思います!
 お手を拝借。よーおっ!」
パンッ!
パチパチパチパチ!
「ありがとうございました!
 では、続きまして三本締めです!よーおっ!」
「ジメジメしてんな!」


締めを2回、というボケに対する強引なツッコミです。
 単に球種を変えたパターンです。

走馬灯

ブーン
「うわ!危ない!!」
キキーッ!!
「(だめだ!間に合わない!クソッ!このままじゃ…
 あれ?急に思い出が蘇ってくる…
 これが走馬灯ってやつか?
 生乾きの洗濯物の匂い…
 毎日通った通学路の大湿原…
 熱帯雨林の中で鍋パーティ…)」
「ジメジメしてんな!」


強引な展開ですね。ジメジメよりも、どんな思いでだよ!ってツッコミたくなります


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。