ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「だったら親父はサムライだな!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第16回!

今回のお題ツッコミは、「だったら親父はサムライだな!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

リストラ?

「昨日、親父が暗い顔して帰って来てさ。
 会社の辞令を鞄から出して見せたんだよ。
 何て書いてあったと思う?」
「え?まさか『解雇』?」
「いや『斬首』」
「だったら親父はサムライだな!」


一応、王道ですね。
『だったら』を使い切れていない感もありますが。

家族構成

「お前の家って、5人家族なんだ。
 兄弟とかいるの?」
「ああ、いるよ。ウチの家族は...
 俺。妹。ねえちゃん。おふくろ。それと、父上。」
「だったら親父はサムライだな!」


王道のつもりですが、これも『だったら』を活かせてないなぁ。

10回クイズ

「ねぇ『カナダ』って10回言って。」
「カナダ、カナダ、カナダ、カナダ、カナダ、
 カナダ、カナダ、カナダ、カナダ、カナダ」
「では、江戸時代に武士が使っていた武器といえば?」
「カタナ」
「ちがーう!俺にとっては『形見』!」
「だったら親父はサムライだな!」


かなり強引な展開ですw
ツッコミ先行なので、このくらいフザけてもよいかも。

CEO

「ウチの親父、社長なんだぜ!
 いわゆる、代表取締役兼CEOってやつ。
 凄いだろー」
「そんなこと言ったら、家の親父だって
 代表取締役兼DEOだぜ。」
「DEO?何だよそれ?CEOの間違いたろ?」
「いや、DEOだよ。」
「は?じゃあ『D』ってなんだよ?」
「『大名』」 
「だったら親父はサムライだな!」


これも強引ですねw
『大名取締役』の方にした方が良かったかも?
とも思ってます。


今回のネタは以上です。
直接的なボケが多かったのが悔やまれます。

次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。