ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「不吉だな!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第7回!

今回のお題ツッコミは、「不吉だな!」です。
『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。


それでは、早速行ってみましょう!

吉兆

「はーあ…仕事でミスって課長に叱られちゃったよ...
 それにしても、おかしいなー。今日はツイてるはずなのに。」
「え?なんで?」
「朝、ゴミ捨てる時に黒猫見たし、出勤中に靴ひも切れたし、
 今さっきだって霊柩車3台見たんだぜ」
「不吉だな!」


いつもながら1発目は王道のボケ。

ドラえもん

「ドラえも~ん!夏休みの宿題何も終わってないよー。明日から学校なのにどうしよう!?」
「もう、しょうがないなー、のび太くんは~」
(テレテレッテレー)
「『どこでも仏』!
 これを使って時間を巻き戻して、夏休みの宿題を終わらせるんだ。」
「どうやって使うの?」
「この仏様の前で、線香をおそなえして、手を合わせると、49日前に戻るんだ。」
「不吉だな!」


ちょっと強引だな。。ドラえもんって何かネタにしやすいんねすよね。

記念日

「ねぇ、今日は何の日か分かる?」
「え!?えっと、誕生日でもないし、付き合い始めた日でもないし...」
「えー、わからないの?楽しみにしてたのにヒドい...」
「うーん...ごめん!ホント、ごめん!どうしてもわからないよ。教えてください!」
「もう、しょうがないなー。今日はね、私たちが付き合ってから初めての…」
「付き合ってから初めての?」
「...13日の金曜日
「不吉だな!」


ちょっと引っ張りすぎかも。あと、もうちょっとうまいフリがあるかもとは思います。


以降のネタは移設先のブログにてお楽しみください!

zukukatadiary.com