ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「のんきか!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第9回!

今回のお題ツッコミは、「のんきか!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

サンドウィッチマンの伊達さんのツッコミですね。この後「みやすのんきか!」に続くことでもお馴染みです。
それでは、早速行ってみましょう!

重病

「昨日から熱が39度も出て、咳は止まらないし、悪寒もヒドいんです。
 もう本当に辛くて...先生何とかして下さい。」
「それは辛いですね。とりあえず、一週間ほど様子をみましょう。」
「のんきか!」


いつもどおり、一発目はスタンダードなボケから。

立てこもり

(銃声)バン!バン!
「警察の奴ら聞こえてるか!
 人質の命が惜しかったら、今すぐ現金一億円と、逃走用の車を用意しろ!」
「かなり興奮してるな、状況は?」
「あ!警部!状況を説明します。
 犯人は拳銃を所持し、人質5名を取って立てこもり中。
 特定は出来ていませんが、30代の男性とみられます。
 突入しますか?」
「待て!危険だ!人質がいるんだぞ!
 焦るな、ここは長期戦だ。
 いいか?犯人は30代の男性だ。
 ということは、あと50年もすれば寿命を迎える筈だ。」
「のんきか!」


ハマってはいるかな。ただちょっと長い。 



以降のネタは移設先のブログにてお楽しみください!

zukukatadiary.com