ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「少年マンガの主人公か!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第8回!

今回のお題ツッコミは、少年マンガの主人公か!」です。
『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。


それでは、早速行ってみましょう!

留守番

「タカシ、父さんちょっと出かけてくるから、留守番頼む。」
「うん、分かった。で、どこいくの?」
「強い奴に会いに行くんだ!」
少年マンガの主人公か!」


分かりやすい王道のボケから。

手術

「先生、私の手術は成功するんでしょうか?」
「正直なところ、成功確率は五分五分です...」
「そうですか...」
「でも、安心してください。1回目は失敗しますが、2回目に成功させますから。」
「いや、1回で成功させて下さいよ!なんで1回目は失敗する気でいるんですか!」
「1回失敗して、その次に成功した方が盛り上がるじゃないですか。」
少年マンガの主人公か!」


少年マンガのストーリーの王道です。
お題ツッコミの前に別のツッコミが入っているというのはどうなんだ?
というのはあります。

ガーデニング

ガーデニングはじめようと思うんですけど、おすすめの花ありますか?」
「でしたら、この花はどうでしょう?スゴく育てやすいですよ。ちなみに、花言葉は『努力』『友情』『勝利』です。」
少年マンガの主人公か!」


ジャンプの三大テーマ。なので、厳密には「少年ジャンプか!」なんですけどね。。

サザエさん

「さーて、来週のサザエさん
 ・カツオ、中島に野球でボロ負け
 ・カツオ、会得できるか!?必殺魔球!
 ・カツオ、中島と宿命の対決!
 の三本です。」
少年マンガの主人公か!」


そんなノリの話じゃないだろ、サザエさんは。
っていうやつですね。
同じサザエさんで、もう一つ悩んだネタがあるので、次はそちらを
 

サザエさん Part2

「さーて、来週のサザエさん
 ・カツオ、中島に野球でボロ負け
 ・カツオ、会得できるか!?必殺魔球!
 ・カツオ、俺たちの戦いはこれからだ!
 の三本です。」
少年マンガの主人公か!」


打ち切られてるじゃねーか!って
パターンですが、「少年マンガの主人公か!」のツッコミだと伝わらないかもなー、と思ってPart2で出してみました。


今回のネタは以上です。

次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。