ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「夏休みの小学生か!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第28回!

今回のお題ツッコミは、「夏休みの小学生か!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

プレゼン資料

「企画のプレゼン資料の提出、今日までだぞ?」
「やべ!忘れてた!」
「それ、部長に怒られるぞ…」
「そうだ!お前の全部写させて」
「夏休みの小学生か!」


夏休みの宿題を写すっている小学生の定番。一応、王道ですかね。

サザエさんシンドローム

「今日から仕事かと思うと、月曜はやっぱり憂鬱だよ。
 それどころか前日の日曜の夕方くらいから気分が落ち込んできてさ、
 まさに『サザエさんシンドローム』ってやつだよ。」
「そうなんだ、
 俺は日曜でも、月曜でも全く憂鬱にならないけどな。」
 ただ、9月1日だけは憂鬱で仕方ないんだ。」
「夏休みの小学生か!」


2個目ですでに強引な展開しか思いつきませんでした。

診察

「山崎さん、最近の調子は如何ですか?」
「それが、昨日から体調悪くて…」
「そうですか、処方したお薬はちゃんと飲んでますか?」
「最近忙しくて、飲み忘れてしまってたので、
 昨日まとめて飲みました。」
「夏休みの小学生か!」


こっちの方が定番ですかね。1ヵ月分まとめて飲めばそりゃ体調も悪くなるってもんです。

革命

「権力者は自分達だけに都合の良いルールを決め、
 下の者達を縛り付け、自由を奪っている…
 そんなことが許されていいのか?」
「良い訳がない!許してたまるか!」
「ウォー!!」
「そうだ!取り戻すんだ!俺達の…俺達の自由研究を!」
「夏休みの小学生か!」


かなり強引ですね。ほぼ無理筋です。。。

水不足

「最近、晴れの日が続いているように思いますが、
 こうも雨が降らないと水不足が心配です。
 来週のお天気はどうなんでしょうか?山崎さーん!」
「はい。山崎です!」
「今年は特に雨が少ないように感じますが、去年と比べても雨が少ないんじゃないでしょうか?」
「ちょっと待ってください。
 去年の絵日記を確認しますので。」
「夏休みの小学生か!」


お天気キャスターが絵日記で天気のデータを管理するな、ってことですが、強引感は強いですね。


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。