ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「まとめてから来い!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第18回!

今回のお題ツッコミは、「まとめてから来い!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

正義の味方

「うえーん!悪い怪人が暴れてるよー!
 誰か助けてー!」
「トウッ!!
 私がきたからにはもう大丈夫!みんな、安心しろ!!
 ...いや、違うな..ちょっと仕切り直しまーす。
 ハーッハッハッハ!!
 お前達の悪事は、お天道様が見逃しても、俺だけは見逃さない!覚悟しろ!
 ...うーん、これもイマイチだな。
 もう一回やっていい?」
「まとめてから来い!」


まぁ王道ですかね。

あんまん

「あんまん一つ下さい。」
「かしこまりました。
 では、こちらが『あん』で、
 こちらが『まん』になります。」
「まとめてから来い!」


王道ですが、文字だとよくわからないかも。
「あんこ」と「中華まんの皮」を分けて出してきたってことです。

宇宙人

「ワレワレハ...ダレダッケナ?」
「まとめてから来い!」


言う事をまとめて来いってことですね。最初のヤツを同じかな。

年賀状

「あ、年賀状きてる!
 どれどれ...」
 新年明けましておめでとうございます。
 今年から、お子さんも高校生になりますね。
 (違ったらすみません。)
 お互い50歳にもなると、体力が落ち、子育ても大変かと思います。
 (まだ、40代でしたっけ?というか、お子さんいましたっけ?)
 何かと大変な時期かと存じますが、今年も宜しく
 するかどうかは考え中ですので、後程、ご連絡します。
「まとめてから来い!」


長い割にはどうだろう。面白さと長さが比例してないかも。

引越し

「隣に引越してきました、山崎と申します。
 本日は、ご挨拶に伺いました。」
「わざわざ、ありがとうございます。」
「月並みですが、引っ越しそばをお持ちしましたので、お受け取り下さい。」
「それは、ご丁寧にありがとうございます。」
「では、ちょっと手を出して貰っていいですか?」
「え?あ、はい。」
「1本、2本、3本...」
「まとめてから来い!」


そばを1本ずつ渡してくるっていうことですが、これも文字だと分かりにくいかもしれません。


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。