ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「ルールを守れ!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第19回!

今回のお題ツッコミは、「ルールを守れ!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

しりとり

「しりとりやろうよ。」
「いいよ」
「じゃあ、最初はしりとりの『ぬ』からな。」
「ルールを守れ!」


いつもどおり最初は王道のボケから。

10回クイズ

「ピザって、10回言って!」
「うん、分かった。
 ひじ、ひじ、ひじ...」
「ルールを守れ!」


省略しすぎてわかりにくいかも?
本来は、「ピザ」→ひじを指して「ここは?」→「ひざ」って間違えるってヤツです。

笑点

「では、次の問題。
 みなさん、まずは何か人が驚くような嘘をついて下さい。
 すると、私が『どうせ嘘なんだろ?』
 といいますから、何か一言おねがいします。
 では、小遊三さん!」
「宝くじが当たったんですよ!」
「え?!ちょっ、マジで?!
 いくら?いくら?今度、おごってよ!」
「ルールを守れ!」


いまだに笑点の司会というと円楽さんのイメージです。
歳がバレる...

サザエさん

「さーて、来週のサザエさんは?
 『カツオ ZIPを見る』
 『波平 スッキリを録画する』
 『マスオ ガキの使いやあらへんで!』
 の三本です。」
 「ルールを守れ!」


サザエさんはフジテレビなのに他局を推すなってヤツです。
三本目に至ってはタイトルから内容が想像できませんけどねw
「テデーン!!マスオ!タイキック!!」とかになるんでしょうかw

今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。