ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「大事故だよ!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第20回!

今回のお題ツッコミは、「大事故だよ!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

危うく

ドン!
「いてっ!、お前もう少し気をつけろよ!
 場合によっては大変な事になるぞ。
 たまたま、高速道路を走ってるとこだったからよかったけどよ。」
「大事故だよ!」


王道ですね。

ベタなシチュエーション

「遅刻だぁーって走ってたら、曲がり角でパンくわえた女の子とぶつかって
 恋に落ちるシチュエーションって、ベタだけど実際にはあり得ないよな。」
「俺、似たような経験ならしたことあるよ。」
「マジで?詳しく教えてよ。」
「いいよ。確か、あの時は...
 俺も遅刻するって思って車飛ばしてたんだけどさ」
「大事故だよ!」


一つ目と近い感じですが、こっちの方が良いボケのような気がする。
動きも使えるなら、セリフは「遅刻するって思って走ってたんだけどさ」くらいにして、運転するジェスチャーにした方が面白くなりそう。

現場中継

「よし、3、2、1で中継現場に切り替えるぞ!
 はい、3!2!1!キュー!
 あれ?画面切り替わらないぞ!
 まずい!放送事故になる!
 スタジオのアナウンサーに間をつながせろ!」
「つながせろって、どうすれば?」
「そうだな、とりあえず、無表情で般若心経唱えさせろ!」
「大事故だよ!」


放送事故のパターンも考えてみました。
「とりあえず」の後は、もっと良いボケがあるんだろうな~

手術

「メス」
「ガーゼ」
「汗」
「メス」
「ミス」
「ミス」
「ミス」
・・・
「死す」
「大事故だよ!」


医療事故のパターンですね。
文字だと良いけど、実際にやるとしたら音が似すぎてて伝わらないかも。


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。