ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「闇が深いな!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第21回!

今回のお題ツッコミは、「闇が深いな!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

天気

「最近、雨ばっかりで憂鬱だよね?」
「本当。こんなに雨が続くと、もう生きてても仕方ないかな、って思うよね!」
「闇が深いな!」


王道ですかね。
言ってることは暗いけど、元気な感じで言った方が良さそう。

昔話

「昔、昔、あるところにお爺さんとお婆さんがいました。
おじいさんは、年金だけでは生活できず、山へ食料を探しに。
お婆さんは、今後の生活に絶望し、気がつくと一人、川辺に立っていました。」
「闇が深いな!」


これも王道ですね。
こっちの方が綺麗にハマってる気がしました。

王様ゲーム

王様ゲームしようぜ。」
「なんだよそれ?」
「え?知らないのかよ?
 くじ引きで王様を決めて、他の人は王様の命令を絶対きかなきゃいけないってゲームだよ。」
「ああ、奴隷ゲームのことね。」
「闇が深いな!」


ちょっと強引でしょうか?

旅行計画

「今度、北海道行かない?」
「いいね~!行く!行く!
 何で行く?飛行機?新幹線?」
「私は飛行機で行くよ。」
「私はって?それなら、もちろん私も飛行機で行くよ。」
「そう?だったら、新幹線にしようかな?」
「え?なら新幹線でいいよ。」
「そっか...じゃあ、やっぱり飛行機にする。」
「なにそれ?
 うーん...じゃあ、もう飛行機でも新幹線でも好きな方でいいよ。合わせるから。」
「そうくるか...
 だったら!現地集合にしようか!」
「闇が深いな!」


一人が好き的な意味での闇の深さです。
誘ってる方が一人が好きって、変ですが。


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。