ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「お前は総理になれ!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第29回!

今回のお題ツッコミは、「お前は総理になれ!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

将来の夢

「『ぼくの夢』6年3組 田中一郎。
 僕の夢は、日本一のロックスターになること、であります。
 日本一になるためには、全国民の支持を得ることが必要であり、
 世論調査の支持率を鑑みつつ、与野党の意見をまとめ…」
「お前は総理になれ!」


王道ですかね。

好みの味は?

「俺、こう見えて意外と甘党なんだよ。」
「そうか、じゃあ俺とは合わないな。」
「なんだ、お前辛党かよ?」
「いや、自民党。」
「お前は総理になれ!」


2個目ですでに強引な気が。。。

この国を変える

「この腐りきった日本の政治を変えてやる!
 政府のトップに立って国民のための政治を行ううんだ!
 だから、俺は絶対に…絶対に…日本の大統領になる!」
「お前は総理になれ!」


こんなアホは総理になれないですけどね。

真の実力

「フハハハハ!
 私はまだ、50%程度の力しか見せていないぞ!」
「何だと!?」
「いい機会だ。
 お前には、私の100%の力を見せてやろう。
 はぁ~!!!!」
「なんて力だ!大地が震えている!」
「…待たせたな
 これが100%…消費税率100%だ!」
「お前は総理になれ!」


展開もメチャクチャですし、ツッコミもおかしいですけどね。

好きな言葉

「みんな、宿題にしていた自分の好きな言葉を書いてきたか?
 じゃあ、窓側の列から一人ずつ書いた紙を見せてくれ。」
「はい!」
「ふんふん
 『努力』、『友情』なるほどな…」
「ん?山崎、紙を見せろって言っただろ?」
「それでは、発表させて頂きます。」
「え?ああ、頼む。」
「………『令和』」
「お前は総理になれ!」


更に強引というか、訳が分からない展開ですが、雰囲気でツッコんでる感じですかね。


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。