ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題:「ゲームのしすぎだ!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第24回!
今回のお題ツッコミは、「ゲームのしすぎだ!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

試験勉強

「ヤベーな、
 明日テストなのに全然勉強してねーよ」
「俺も全然勉強してないけど、まぁ何とかなるだろ」
「いや、ならないって!
 どうする気なんだよ!」
「課金すりゃ余裕だろ」
「ゲームのしすぎだ!」


一発目はスタンダードなヤツから。課金してもリアルのステータスは上がらないですからね。

卒アル

「これお前の卒アル?ちょっと見ていい?」
「ああ、別に良いけど。」
「へー、中学の時の卒アルかぁ。
 あれ?集合写真にお前写ってなくね?」
「ちょうど、写真撮影の日休んじゃったんよ。
 右上に俺の顔だけ切り抜けたのあるだろ?」
「ああ、これ?
 お前の残機表示かと思ったよ」
「ゲームのしすぎだ!」


昔のシューティングゲームのイメージです。最近のゲームはこんな表示はないのかもしれませんが。

テストあるある

「さっきのテストどうだった?」
「結構、簡単だったよ」
「マジで?」
「ああ、でも名前書き忘れたことテスト終了直前に気が付いて焦ったよ」
「そういうことあるよな。
 で、時間内に名前は書けたのか?」
「なんとかね。
 時間なかったから『ああああ』にしといたわ」
「ゲームのしすぎた!」


主人子の名前を適当に決めるみたいにテストの名前書くな、というツッコミですが、ちょっと強引な気もします。

飲み会

「かんぱーい!!」
「この店の料理うまいなー、いくらでも入っちゃうよ!」
「よく食うな。
 お前、最近太ったんじゃね?」
「ああ、そうかも。
 近頃、仕事のストレスでつい食べ過ぎちゃうんだよ。」
「そうか、体大事にした方がいいぞ。
 飲み会だからって、あんまり食べ過ぎるなよ」
「大丈夫だよ、飲み会来る前にセーブしたから。」
「ゲームのしすぎだ」


セーブポイントまで戻ればリセットされるというゲーム脳ですね。最近のゲームはオートセーブが多くてセーブポイントという概念も廃れた感があります。

絶体絶命

「まずい!このままじゃ、飛行機が墜落する!」
「心配すんな!これ食っとけ!」
「え!?
 (モグモグ)うわッ、何食わせたんだ!?」
「キノコだよ!
 これなら一回死んでも大丈夫だ!」
「ゲームのしすぎだ!」


ゲームというかマリオのしすぎです。これもちょっと強引ですね。。


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。

興味のある方はこちら↓まで!

zukukata.com