ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題:「希望を捨てるな!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第25回!
今回のお題ツッコミは、「希望を捨てるな!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

棋士

竜王戦始めます」
「先手、山崎竜王
…パチッ!
「5、6歩」
「後手、柴田8段」
「…参りました」
「希望を捨てるな!」


いつもどおり一発目はスタンダードなボケから。早すぎるわ!っていうヤツですね。

悩み

「はぁーあ…」
「どうしたんだよ?タメ息なんかついて」
「俺って…生きてる価値あるのかな?」
「そんなことないって元気出せよ!
 なにがあったんだよ?」
「俺は何も良いところがないんだ…
 父は投資家でマンション10棟所有、
 母は元モデルで、人気ブロガーだ。
 その上、俺はハーバード大学卒のIT社長で、
 180cm、65Kgの細マッチョなんだぜ…
 こんな俺なんて、生きてたって何も良いこと無いよ…」
「希望を捨てるな!」


逆に嫌味だ!っていうシンプルはボケですかね。長い割にはちょっとパンチがないか。。。

告知

「これが、あなたの病気です。
 大変、申し上げ難いのですが、助かる希望は無いかと…」
「先生!そんなこと言わずに何とかしてくださいよ!」
「そういわれましても、何とも…」
「そんな…
 もう本当に希望は残っていないんですね…」
「ええ…
 心苦しいのですが、私の力ではどうすることもできません。
 どうしても…どうしても…ヤル気が出ないんです」
「希望を捨てるな!」


ちょっと『希望』というワードを出し過ぎてクドくなってしまいました。

おめでた

「あなた、今日病院で検査してもらったんだけど
 妊娠しているみたい!男の子だって!」
「そうか!やったな!」
「名前はどうしようかしら?」
「実は、前から考えたい名前があるんだ。]
「何?」
「希望の『希』に、『捨てる』とかいて『希捨』(きすて)だ」
「希望を捨てるな!」


名前でボケるパターンは何でも適用できて楽なんですが、どうしても強引になってしまうなぁ。

CM

「圧倒的なキレとのどごし!
 これでカロリーゼロ!?
 更に、糖質ゼロ!プリン体ゼロ!
 これを飲んで痩せたあなたに可愛い彼女ができる可能性ゼロ!」
「希望を捨てるな!」


最後のゼロの部分は結構悩んだんですが、難しかった。。。

今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。

こちら↓でも掲載しておりますので、ご興味のある方はこちらのサイトもご閲覧頂けますと幸いです。

zukukata.com