ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「お前、ぶっ飛んでんな!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第14回!

今回のお題ツッコミは、「お前、ぶっ飛んでんな!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

診察

「山崎さん、今日はどうされました?」
「最近、疲れがとれないんですよね。」
「わかりました。とりあえず、手術しましょう。」
「お前、ぶっ飛んでんな!」


スタンダードなボケ。例題みたいなもんです。

中古車

「この車、良いなーと思ってるんですけど、
 中古車って言っても結構高いんですね。」
「そうですね。
 こちらの車は、中古と言いましても1万キロも走行してませんので。」
「そうなんですか。
 あれ?これメチャクチャ安いじゃないですか!
 あ、でも、安いってことは、10万キロくらい走ってるんですかね?」
「そうですね。こちらの車ですと...10万光年くらい走ってますね。」
「お前、ぶっ飛んでんな!」


これも王道ですかね。
ただ、店員さんが使ってた車じゃないので、店員さんに言うのも変かも?

3分クッキング

「では、今日の3分間クッキングはじめましょう!
 まず、こちらの野菜をざく切りにして、さっと湯通しします。
 そのあと、ナンダカンダあって、満漢全席の出来上がりです。」
「お前、ぶっ飛んでんな!」


手順がぶっ飛んでるという意図ですが、強引ですね。

野球中継

「ピッチャー、振りかぶって投げました。
 おおっと、球は大きくそれてバッター直撃!
 バッター、そのままスタンドまで飛ばされました!」
「お前、ぶっ飛んでんな!」


ふざけだしましたw
一つのパターンとしてはありかと。

母の愛

「母さん、勝手に俺の部屋掃除しただろ!」
「ええ、したわよ。何かまずいことでもあるの?」
「いや、な、無いけどさ・・
 ひょっとして、ベッドの下まで掃除してないよな?」
「したわよ。
 そういえば、いやらしい本があったわね。」
「もう、余計なことするなよー!!
 ま、まさか、捨てたりしてないだろうな?」
「もう、ウルサい子ねー。大丈夫、捨ててないわよ。
 新しいのも入れといたわ。」
「お前、ぶっ飛んでんな!」


使い方としてはスタンダードですが、ボケの内容が個人的には好きなので最後に持って来ました。
最近の若い子はスマホがあるから、ベットの下にエロ本を隠したりしないんじゃないかなー?
年がバレますww


今回のネタは以上です。
このお題に対するボケは、言わば何でもありなんですが、
「ぶっ飛んでる」の言葉通り、どれだけ極端な状況にできるかが
ポイントだったと思います。
そういう意味で、ぶっ飛び具合がイマイチでした。いやー難しい!

次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。