ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「俺じゃねーヤツに言えよ!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第15回!

今回のお題ツッコミは、「俺じゃねーヤツに言えよ!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

突入

「準備は良いか?突入するぞ!」
ガチャ!
「警察だ!抵抗するな!
 大人しく捕まりなさい!」
「なんだ!?急に入って来やがって!警察呼ぶぞ!」
「俺じゃねーヤツに言えよ!」


一応、王道のつもりですが、ちょっと違和感ありますね。

ドラえもん

「ドラえも~ん!大変!大変!助けてよ~!」
「どうしたんだい?のび太君。」
「来週は『クレヨンしんちゃん1時間スペシャル』のせいで出番
 がないみたいなんだ!何とかしてよ~!」
「俺じゃねーヤツに言えよ!」


流石のドラえもんでも放送局の方針には逆らえませんからね。

北斗の拳

「お前はもう死んでいる。
 ...そう伝えておいてくれ」
「俺じゃねーヤツに言えよ!」


アニメネタ2連発。
実際ツッコむとしたら「本人に言えよ!」になると思います。

とくダネ

「おはようございます!本日も『とくダネ』始まりました。
 早速ですが、最初のニュースは年金の問題です。
 政府は年金制度維持のために、マクロ経済スライドの本格導入を
 検討しているそうです。
 そこで、マクロ経済スライドとは何か?そのメリットとデメリット
 について専門家にわかりやすく解説してもらおうと思います。
 アマタツ!」
「俺じゃねーヤツに言えよ!」


天気以外のこと聞かれても天達さんも困るでしょう。
それから、天達さんは絶対こんな言葉遣いしないですけどね。


今回のネタは以上です。

次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。