ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「お前逮捕されるぞ!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第30回!

今回のお題ツッコミは、「お前逮捕されるぞ!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

子供好き

「お前、子供嫌いだろ?」
「そんなことないよ!
 もし目の前に迷子がいたら、すぐに駆け寄って、家に連れて帰るよ!」
「お前捕まるぞ!」


分かりやすい王道のボケかと思います。

10回クイズ

「トラックって、10回言って」
「トラックな?わかった、えーと
 『ドラッグ』『ドラッグ』『ドラッグ』…」
「お前捕まるぞ!」


シンプルなボケですが、ちょっとセンスの良いツッコミで返した感じですかね。

売り切れ

「お前の着てるシャツ、超人気でどの店でも売り切れてるやつじゃん!
 何処で買ったんだよ?」
「そこの家で干してあったんだよ」
「お前捕まるぞ!」


捕まる云々の前に、人の洗濯物を着るというブッ飛んだ行動をツッコむできでしょうね。

診察

「軽い風邪のようです
 お薬1週間分出ししておきますね」
「何の薬ですか?
 熱ですか?咳ですか?」
「毒です」
「お前捕まるぞ!」


強引になってきました。


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。

今後のモチベーション維持につながりますので、
↓スターをつけていただけるとありがたいです!