ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「連休に何してんだ!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第31回!

今回のお題ツッコミは、「連休に何してんだ!
です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

旅行の予定

「今度の4連休どこか行くの?」
「北海道に4日間行く予定なんだ」
「へぇー、いいな~
 どこに泊まるの?」
「いや、毎日日帰り」
「連休に何してんだ!」


まぁ、王道のボケですかね。

休日も仕事

「今度の連休どうしようかな?
 特に予定もないから暇だなー」
「暇なんて羨ましいよ」
「何?お前は仕事?」
「まあな、連休ってみんな旅行とかで遠出するだろ?
 空き巣にとっては、かき入れ時なんだよ」
「連休に何してんだ!」


これも王道ですかね。連休じゃなくても何してんだって感じですが

休み明けの憂鬱

「はぁ~...」
「どうしたんだよ?」
「昨日まで連休だっただろ?
 連休明けの仕事の日って、やっぱり憂鬱だよ」
「お前バカだな~、そんなこと前もってわかってることだろ?
 俺なんか、連休中毎日会社の前まで来て、辛い仕事のイメージ
 トレーニングしてたから、今日はそれほど憂鬱じゃないぜ!」
「連休に何してんだ!」


確実に時間を無駄にしてます。バカですねコイツ。しかも『それほど』なんで効果も微妙ですし。

恐怖体験

「ある月曜日のことでした。
 たまたま寝坊しちゃったんですよ。
 で、急いで会社に向かったんです。
 なんとか始業ギリギリにオフィスについたんですがね…
 いないんですよ、誰も。
 えっ?って思って、フロア中見て回ったんですが、誰一人としていないんです。
 そんなバカなって思ったんですが、そうえば通勤の時点から変だったんですよ。
 いつもは超満員の通勤電車なのに、今日に限ってそれほど人が乗ってなかったんです。
 その時気が付いたんですよ。別次元っていうんですか?パラレルワールドみたいな
 ものに迷い込んでしまったんじゃないか、って。
 もう怖くなって、とにかく急いで家に帰って、ベットに入って元の世界に戻れ、戻れって
 祈ってたら、いつの間にか眠ってました。
 翌日、目が覚めてみて、あることに気が付いたんですよ。
 昨日は祝日だったなってことに。」
「連休に何してんだ!」


フリが長くなりすぎたかもしれませんが、個人的には結構好きなネタです。


今回のネタは以上です。
次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。

今後のモチベーション維持につながりますので、
↓スターをつけていただけるとありがたいです!