ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「コンビニみたいに言うな!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第10回!

今回のお題ツッコミは、「コンビニみたいに言うな!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

ウチ行っていい?

「今からお前んち行ってもいい?」
「いいけど、ウチの場所知らないよな?」
「その辺、歩いてれば見つかるだろ。」
「コンビニみたいに言うな!」


スタンダードなボケかな?

寝てないアピール

「俺、昨日3時間しか寝られなくてさ。眠くて眠くてしょうがないんだよ。」
「いやー、俺なんか昨日徹夜で一睡もしてないんだよ。」
「え?お前そういうヤツじゃん。」
「コンビニみたいに言うな!」


これもスタンダードかな?24時間営業みたいに言うな!っていう。
これはツッコミで面白くするタイプかと。

ちょっと貸して

「ちょっとトイレ貸してもらえる?」
「いいよ。あ、ちょっと待って。」
「なに?」
「いつもキレイに使ってくれてありがとな!」
「コンビニみたいに言うな!」


予防線張ってくる、あの張り紙ですね。
話は変わりますが、これ最初に考えた人はスゴいと思います。

お金返して

「なあ、このまえ貸した金返してくれよ。」
「あ、悪い。忘れてたわ。nanacoでいい?」
「コンビニみたいに言うな!」


個人が電子マネー決済に対応してる訳ないだろ!
っていうツッコミも足したい。


アンパンマン

「お前、アンパンマンって見てた?」
「小さい頃見てたよー。あれ、すごい数のキャラクターいるんだよな。」
「そうそう。『カレーパンマン』、『食パンマン』。
 それから、『天丼マン』とか『おむすびマン』とかな。」
「そうそう。他にも
 『プレミアムロールケーキマン』
 『出汁香る讃岐うどんマン』
 『1日に必要な野菜の半分が摂れるキムチ鍋マン』
 とかなー」
「コンビニみたいに言うな!」


コンビニの商品名みたいに言うな!っていうやつですね。
普通、最初に「いねーよ!」ですけどねw



今回のネタは以上です。

次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。