ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「お前、元アイドルか!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第11回!

今回のお題ツッコミは、「お前、元アイドルか!」です。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

モテない奴

「お前、高校の頃、全然モテなくて彼女できなかったよなー。」
「モテなかった訳じゃねーよ。俺に彼女がいたら黙ってないだろ?事務所が。」
「お前、元アイドルか!」


スタンダードですかね?
実際に言うとしたら『元』は無くても良さそうですが。

あの男の人...

「ねぇ、さっきからあの男の人、私達の後つけてきてない?変質者じゃないよね?」
「え?どうせファンでしょ。」
「お前、元アイドルか!」


ちょっと強引ですね。現役アイドルか!の方がハマるし。

出身は?

「お前、出身どこだっけ?」
「STM」
「え?どこ?」
「あ、ゴメン、昔の癖で。埼玉だよ。」
「お前、元アイドルか!」


かなり強引ですね。
AKBとかHKTみたいに言うな、ってことですね。

女性関係

「お前、学生時代女遊び派手だったよなー!」
「いや、まぁ、昔の話だよ。」
「三股してたこともあったよな?あれいつだっけ?」
「いつだっけな?当時のFRIDAY見れば分かると思うけど。」
「お前、元アイドルか!」


お前を週刊誌が追うか!ってことですね。
うーん、バシッとハマるって程でもないなー


当時の記憶

「今日は、戦争経験者の山崎さんに、当時のお話を伺おうと思います。
 それでは、山崎さん、お願いします。」
「はい。では、早速話させてもらいます。
 私が、一番記憶に残っているのはフィリピンでの要塞攻略戦です。
 大勢の敵が待ち受ける要塞の攻め落とす訳てすから、
 私達、歩兵にしてみたら活きた心地なんかしませんでしたよ。
 敵の鉄砲と大砲の雨。
 戦車の砲撃もありました。
 でも、当時、仲間内で一番恐れられていたのが『文春砲』でした。」
「お前、元アイドルか!」


緊張と緩和を狙ってシリアスな前フリにしてみました。
あと、ちょっと長いかもですね。



今回のネタは以上です。
個人的には「コレは!」というのが思いつかなかったです。難しかった!

次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。