ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「お前丁寧だな!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第5回!
『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

今回のお題ツッコミは、「お前丁寧だな!」です。


それでは、早速行ってみましょう!

誘拐 その1

「お宅の息子は預かった。身代金5000万を用意しろ!」
「分かりました。お金は用意しますから、息子の命だけは・・」
「では、受け渡し方法を説明する。5000万をバックに入れて、第三公園噴水近くのベンチに置け。ベンチの裏に紙が貼り付けてあるから、確認しろ。」
「その紙に息子の居場所が書いてあるんですか?」
「いや、5000万の領収書だ。」
「お前、丁寧だな!」



カツアゲ

「おい!てめぇ!いいから、さっさと持ってる金出せよ!コラァ!!」
「ヒィッ!!…分かりました。全額出しますから、何もしないでください…」
「いい心がけだな。それでいいんだよ。お?結構持ってんじゃねぇか…」
「それで全部ですから…じゃあ、僕はこれで…」
「おい!待てよ!」
「えっ!!まだ何か?」
「忘れもんだぞ!領収書だ!」
「お前、丁寧だな!」


同じオチですが、誘拐の方がハマってるかな。

誘拐 その2

「お宅の息子は預かった。身代金5000万を用意しろ!」
「分かりました。お金は用意しますから、息子の命だけは・・」
「では、受け渡し方法を説明する。5000万をバックに入れて、第三公園噴水近くのベンチに置け。ベンチの裏に紙が貼り付けてあるから、確認しろ。」
「その紙に息子の居場所が書いてあるんですか?」
「いや、感謝の手紙だ。」
「お前、丁寧だな!」


最初のオチと迷ったんですが、感謝の手紙の方がありきたりかな?

デスノート

「とうとう、デスノートを手にいれたぞ。
 このノートに俺の邪魔をする奴らの名前を片っ端から書いてやる。敬称付きでな!」
「お前丁寧だな!」


これはキレイにハマってる気がする。

以降のネタは以下の移設先のブログにてお楽しみください!

第5回:お前丁寧だな! | ずくのかたまりのずくだす日記