ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「辛いってレベルじゃねーよ!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第4回!
『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

今回のお題ツッコミは、「辛いってレベルじゃねーよ!」です。


それでは、早速行ってみましょう!

辛ラーメン

「今日は、激辛ラーメンで人気のこちらのお店に取材にきています!店長、こちらのラーメンどの位からいんでしょうか?」
「かなりの辛さになってますよー。先日初めて召し上がったお客様は、スープを飲もうとして、むせかえって吐き出してしまっていましたからね。」
「そ、それは、すごいですね・・・」
「ええ、そして、吐き出したスープが落ちた所には30年間草木も生えませんよ。」
「辛いってレベルじゃねーよ!」


一発目はいつもどおりスタンダードなボケ。

診察

「今日はどうしました?」
口内炎が出来てしまって、何か口にいれると、染みて染みて、大変なんです。」
「分かりました。それでしたら、こちらのお薬出しておきます。」
「ありがとうございます!どういう薬なんですか?」
「痛み止めですね。成分としては、『L-システイン』、『インドメタシン』それから大部分が『カプサイシン』になります。」
「辛いってレベルじゃねーよ!」


カプサイシン」というキーワードを使ってみたかったんですw

ラジオ体操

「ラジオ体操第一!まずは、腕を大きくあげて、口の中に唐辛子を詰め込む運動ー!」
「辛いってレベルじゃねーよ!」


「口の中に唐辛子を詰め込む」の部分は推敲の余地がありそう。

以降のネタは移設先のブログにてお楽しみください!

zukukatadiary.com