ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「謝ればいいってもんじゃないよ」

勝手に復活ツッコミ先行宣言第12回!

今回のお題ツッコミは、「謝ればいいってもんじゃないよ」です。
ちょっとユルめのツッコミですね。

『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

それでは、早速行ってみましょう!

謝罪会見

カシャ!カシャ!カシャ!(カメラのシャッター音)
「この度は関係各位の皆様に、多大なご心配と御迷惑をお掛けしまして、
 誠に...メンゴ。メンゴ。」
「謝ればいいってもんじゃないよ」


いつもどおり最初は王道な感じで。

失言

「大臣!先日の失言に対して、どのようにお考えでしょうか?」
「皆様には、大変不快な思いを与えてしまい、申し訳ございませんでした。」
「責任を取って辞職するお考えは?」
「辞職なんてするわけないだろ!君はバカか!」
「大臣、今の発言は問題ですよ!謝罪して下さい」
「先ほどは不適切な発言をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。」
「では、改めて伺い...」
「さっきから謝ってんだろうが!」
「謝ればいいってもんじゃないよ」


これもスタンダードかな。
実際にありそうな気もしますがね。長い割にはそこまで面白くない。。

現行犯

「空き巣の現行犯で逮捕する!観念しろ!」
「空き巣じゃねーよ!入る時にちゃんと言ったぞ!
 『ごめんください』って!」
「謝ればいいってもんじゃないよ」


謝ってはいないですけどね。
雰囲気でツッコンでる感じです。

北○の拳

「アータタタタタッ!ワチャア!!
 お前はもう、死んでいる。
 やりすぎたと、反省している。」
「謝ればいいってもんじゃないよ」


ハマってるんじゃないでしょうか。
まぁ相手死んでますしねw

セクハラ

「また、権力者によるセクハラ問題です。
 容疑者には被害者に対してキチンとした謝罪を求めたいですね。
 ...それでは、次は気になる今日のお天気です。愛ちゃん!
 先に謝っておくけど、今日の空模様とパンツの模様は何かな?」
「謝ればいいってもんじゃないよ」


もうちょっとうまいフリがありそうですが、思いつきませんでした。


今回のネタは以上です。

次回もお付き合い頂けると幸甚です。
ありがとうございました。