ずくのかたまりの『勝手に復活!ツッコミ先行宣言!!』

『ツッコミ先行宣言』とは、お題となる『ツッコミ』を先に決め、そのツッコミにバシっとハマる『ボケ』を投稿するという、深夜ラジオ『アンタッチャブルのシカゴマンゴ(2010年放送終了)』の人気企画。そのツッコミ先行宣言を勝手に復活させてやるという自己満足のブログです!

お題ツッコミ:「お前は25世紀か!」

勝手に復活ツッコミ先行宣言。
『勝手に復活ツッコミ先行宣言』って何?という方はこちらの記事を参照してください。

第一回目のお題は「お前は25世紀か!」で行きます。



このお題は、本家シカゴマンゴでも出題されたもので、私がネタ投稿をはじめる前に放送された回のお題でした。
では、早速思いついたネタを紹介していきます!

ミュージックステーション

「今晩のゲストは、103代目J-Soul Brothersの皆さんでーす!」
「お前は25世紀か!」


一発目は軽めのネタ。

ドラえもん その1

「僕ドラえもん。3世紀も前からやってきた今となっては役に立たないポンコツロボットだよ!」
「お前は25世紀か!」


厳密にはハマってないですね。
お前ってドラえもんに言っているとしたら25世紀ではないし。。。

ドラえもん その2

「ドラえもーん。このままじゃ、またママに叱られるよー。なにか道具出してー!」
「しょうがないなぁ。(テレテレッテレー)『もしもボックス』!」
ドラえもん、すごーい!こんな道具、歴史の教科書でしかみたことないよ。」
「お前は25世紀か!」


同じドラえもんネタでも、こっちのほうがしっくりくるかな。

以降のネタは移設先のブログにてお楽しみください!

zukukatadiary.com